2013年5月9日木曜日

新緑

新緑の頃。

いいね。

眩しいぐらいにフレッシュ緑な景色。

普段は地味な住宅街も、
この季節だけは、
庭の木々が燃えるように光合成してる。

光合成しないぼくでさえ、
一年で一番好きな季節。

って、
ここで写真を一枚と思ったんだけど、
撮ってない!

見とれてるばかりで、
ダメじゃんオレ。

まぁみなさんも見てるわけだから、
あえて写真をここに載せなくてもいいよね。

そういえば今朝の朝日に、
「あまちゃん」が人気って記事が出てた。

「じぇ」が流行語大賞になりそうな勢いだとか。

同時に「じぇ」の顔文字も人気なんだって。


(‘ j ’)じぇ
(‘ jj ’)じぇじぇ
(‘ jjj ’)じぇじぇじぇ
(‘ jjjj ’)じぇじぇじぇじぇ
(‘ jjjjj ’)じぇじぇじぇじぇじぇ

っていうやつ。

一度使ってみよ。



遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...