2013年5月15日水曜日

銘菓

すっかりネタが古くなってしまったけど、
珍しく母の日にプレゼント。

母ニッコリ。


















プライバシー保護のため、
画像に一部加工がしてあります。

とにかくニッコリしてるんです。

花と羊羹。

いえね、
先日Amazonを眺めてたら、
母の日ギフトなんてのが目にとまって、
ついポチッとしただけなんです。

でも喜んでもらえるなら、
来年からもポチッとしようかな(笑)

その勢いでというわけでもないけど、
お菓子のお取り寄せが続きまして、、、


















島根の銘菓「山川」

なんでこれを買ったかというと、
先日探偵ナイトスクープを見ていたら、
名前のわからない菓子を食べて無茶苦茶おいしかったから、
それを探してという依頼があって、
たどり着いたのがコレだったわけ。

そんなに美味しいのかと、
ネットで調べたら通販していて、
思わず注文、、、

中身はこんな感じ。


















要はお茶菓子です。

特別美味しいというほどでもなかった。

ウチに来るなら今ですよ(笑)


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...