2008年11月11日火曜日

自覚

ケータイを忘れて出勤した。

母に用事があって、
電話しようとしてフト、
「オレオレ詐欺」のマネをしてみようか、
と思ったけど、
会社の電話だったのでさすがにやめた。

ということを帰宅して話したら、


「あぶないねん」


と神妙な返事。


「きょうな変な電話がかかってきてな」


何それ?


「リゾートの申し込みやねん」


それで?


「つい話してしまうねん」


は?


「切らなあかんって思うやろ、そしたら『私東京からかけてるんです』って」

「そしたら電話代もったいないですやん言うてしもて」

「ほんなら『いえこれは私の仕事ですから』って言うから、大変ですなぁって、また話してしもてん」

「だから心配やねん」


で、
どうやって断ったん?


「どこやらのリゾートやって言うから、そんなん、ウチで十分ですって」


我が家でリゾート気分を味わえる母。


うらやましい限りだが、

ホンマに危ないかも。。。


●母ネタ連発で恐縮●他人のブログを見て、これ知的!と思ったので、レイアウト変えました。いかがでしょう?●巨人、王手から連敗。でも、見ごたえのあるシリーズだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...