2008年11月20日木曜日

頻繁を「はんざつ」
踏襲を「ふしゅう」
と読んじゃった麻生総理大臣。

今度は、
「社会的常識の欠落している医者が多い」発言。
ぼくの友達にも医者はいるけど、
彼は、
うーん、
まともだと思う。

麻生総理、
「漫画ばっかり読んでるから」と突っ込まれても、
仕方なし。



こういう人が総理大臣に適任だというのは、
永田町的常識で、
社会的常識では、
間違いなく不適任だ。
彼に社会的常識があれば、
とっくに総理辞めてるでしょ。
というか、
ならないでしょ。



この人の勘違い振りは前にも書いたような気がするけど、
第一に自分が人気者だと思っているフシがある。
小さな間違いは許してもらえるキャラだと。

あるいは「大人物」ぶりたいのかもしれない。
本人は「豪放磊落」と思っているかもしれないが、
あれはただの「厚顔無恥」。



一斉学力テストが必要なのは国会議員の方だ。
もちろん結果はプライバシーを全く考慮することなく、
実名で公開してほしい。

いや、
全員、
ヘキサゴンに出てもらおう。
ならぼくも見る。


●NHK「東京カワイイTV」は好きな番組だけど、制服の改造を奨励するような今日の内容はNG。彼女らの創造力は高く認めるけど、それはどうか、制服以外のファッションで発揮して欲しい。女子高生をJKと略すとは知らなかった●キムタク36歳。ちょっとびっくりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...