2009年2月24日火曜日

検索

部屋の片づけをしていたら、
昔の住所が出てきた。
懐かしい町名だった。



生まれてから15回引っ越した。
うち13回は大学生になってからだ。
ほぼ2年に1回のペースだから、
かなり多い方だと思う。

それぞれ、
部屋の記憶はちゃんとしているんだけど、
案外住所は覚えていないものだ。
何市ぐらいまではさすがに大丈夫でも、
番地までとなるとアウト。
電話番号にいたってはほぼ全滅状態だ。



出てきた住所には番地まで載っていたから、
試しにグーグルアースで検索してみた。
するとストリートビューがあって、
何と自分が住んでいた部屋が映っているではないか!

マウスをグリグリさせて当時通いな慣れた道をたどる。
あの家この店。
良いこと悪いこと。。。
何もかもが一気に蘇って胸にこみ上げ、
戻しそうになった。。。



罪なモノ作るゼ、
グーグル。


●WBC侍ジャパンの28人決まる。和田は怒り心頭だろう●モッくん快挙。ケイト・ウィンスレットも悲願叶う●今日も悲喜こもごも●ただなぁ、短編アニメ賞といい、どうしても麻生君への手土産に思えてしまうのは、ひねくれ根性だろうか?オバマ君とのツーショット代5000億円とか、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...