2009年2月11日水曜日

稀有

カラオケボックスにいると、
いろいろと「不思議」な歌手を知ることができるが、
最近出色なのは、
なんと言っても、
大江裕「のろま大将」に尽きる。

画面の音を消しているから、
はっきりしなかったので、
ちょっと調べてみた。

「さんまのスーパーからくりTV」の人気コーナー「演歌高校生が行く!」で、その独特の風貌と超真面目&不器用キャラがうけ一躍人気者となった"大江裕(ゆたか)"が遂にデビュー!!なんと 本人の憧れの人である北島三郎が楽曲を提供!


ということらしい。

ちなみにカップリングは、
「なんか一丁やったろかい」

どちらも、
どんな歌か知らないし、
知りたくもないけど、
「インパクト」は相当なものだ。



寄り道が長くなった。

演歌の若手という意味で、
氷川きよしは30歳になった今でも、
ワン&オンリーの独走を続けている。

彼はデビュー丸9年になるが、
いつも、
まるで新人のようなすがすがしさで、
それはかなり凄いことではないか。

芸能界に10年もいりゃあ、
いい意味でも悪い意味でも、
少しは「汚れ」がつきそうなもんだけど、
テレビで見る限り、
彼には、
塵ひとつ付いていないかのようだ。

歌とかルックスとかより、
これこそ彼の天性だろう。
何にも染まらぬ、
最強の個性だ。

追っかけおばあちゃんまでいるようだけど、
なんか一度ぐらいステージを見てみたい気がしてきた。。。



●HPでプロフィールを見ると、彼はデビュー前に3年半も修行していたらしい。なるほど、ぼくなどまだまだ足元にも及ばんわい●「のろま大将」のジャケをアップしようとしたが、うまくいかない。是非探して見られたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...