2010年9月4日土曜日

補給















書いてみるもんである。


「NOTIME」が10個、
ブログの熱心な読者様から届いた。

その方の近所のスーパーでは平気で売っていたとか。


スーパーとかって、
まず行かないしなぁ。

本当に助かります。

これで1週間は持つでしょう。


しかし、
こんな拙ブログの書き込みに、
そんなに気をつかって頂いて、、、

次はマツタケをお願いします。

それは勿論冗談。
ガムも、
これから先は自分で何とか自助努力いたします(笑)。


で、
話は変わりますが、
今夜の「第30回高校生クイズ」。

オギャーと生まれた赤子が、
たった十数年生きただけで、
何でこんなに賢くなれるんだろう。

単純に感動した。

聞いたこともないような科学用語や、
想像もつかないような計算を、
いとも簡単にやってのける。

ぼくも今日生まれたことにして、
20年後にはあの子たちぐらいになろう。

そんな変な勇気がわいてきた。


でも考えてみれば、
ぼくってすでに、
あの子らの父親世代なんだな。

わずかにがっくし、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...