2010年9月12日日曜日

総数

このブログに新たに加わった機能に「統計」がある。

毎日、
何人が閲覧したのかがグラフで示されるのである。

このブログには返信機能を付加していない。

それはこのブログが全くの一方通行、
「瓶詰めの手紙」でいいと思っていたからだし、
今でも基本的にはそう思っている。


とはいうものの、
そんなことがわかるのならと、
チラと見てみた。

それによると、
この機能が加わった今年6月からの、
当ブログの閲覧者総数は「1459」。

例えば昨日は24人の人が見てくれていて、
その時間帯までわかった。


かなり驚いた。

このうちの何割かはぼく自身であろうし、
間違ってのぞいてしまった人も多数いると思うのだが、
それにしても、
ぼくの予想では、
数人、
それも片手で収まるほどだと思っていた。

どこのどなたか存じませぬが、
たとえ数分でも時間を割いていただき、
本当にありがとうございます。

ぼくにできることは、
内容はともかく、
ただただ毎日更新を続けるのみ。


「長生きは人生の目的ではなく手段だ」

などと普段はほざいているくせに、
なんか長生きが目的のような、
そんなブログになっているところが、
自分で笑える。

●NHK「佐野元春のザ・ソングライターズ」にサカナクションの山口一郎が出ていた。この人、絶対そのうち小説を書くなと思った●明日(正確には今日)の営業時間を知ろうと電話をしたら「営業時間外です」のアナウンス。スタッフ用の電話にかけ直すと今度は「この電話は使われておりません」だと!ということで、今日は午後1時までには参ります。よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...