2010年9月15日水曜日

無駄










新しくなったipodnanoを買ってしまった。

本当に小さい。

これまでの半分ぐらい。

しかもタッチスクリーンで操作ができる。


しかし、
これを買った本当の理由は別にある。
写真ではわからないと思うけど、
全体がクリップになっていて、
シャツなんかに簡単に止められるのだ。


Appleって、
iphoneもそうだけど、
デザインは完璧に美しいけど、
ストラップホールがないんだよね。

たぶん会社としての美学だろうが、
持ち運びには絶対不便だ。

だから、
これまでのipodは、
折角の美しい姿を犠牲にして、
ストラップが付けられるカバーを、
別購入して付けていた。


それがこれだと、
美しい姿のまま、
持ち運びできる。

機能性と携帯性と美の融合。


何、
無駄遣い?

そうですよ。


でも駄目なんだな。

こう美しいと。

我を忘れる。

●小沢総理は幻に終わってしまった。これから「あー、あの時小沢になってればなぁ」って何度か思うだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...