2010年9月19日日曜日

熱唱

あなたは希望の星

40ん年生きてきたが、
こんなことを面と向かって言われたのは初めてだ。

「県庁の星」ではない。

「希望の星」である。

生まれて初めてのことだし、
今後の人生でも、
んなことはないだろう。

文字通り前代未聞、
かつ空前絶後である。

言われたぼくは「いやいや」なんて謙遜はするが、
内心嬉しくない訳がない。


で、
それとは関係なく(いや少しあるか)、
いきなりですが、
「お気に入りの一曲」コーナー。

思わずitunesからダウンロードしてしまった。


ではみなさんは、
YouTubeでどうぞ~(↓をクリックしてください)
http://www.youtube.com/watch?v=J0TSrlig76c&ob=av3n


この歌のキモは、
ぼくとしては、
必ず夢を持つとか 背負わなくていい ただ生きよう
のとこだと思う。


●今日はずーっとこれリピートしてました。この二人、歌うんまいよなぁ●「海猿」観ようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...