2010年9月9日木曜日

到来

さっき外に出てみたら、
夜風が涼しいではないか。

「秋」という言葉が、
ようやく実感できてきた。

相変わらず日中は暑いが、
季節は確実に変わってきている。



唐突だけど、
ぼくが8年ほど前に書いた絵である。

先日スキャナーを買って、
それにはそれなりの目的があったのだけど、
それだけじゃぁもったいないと、
何かスキャンできるものは、、、
と探していたら、
引き出しの中から、
ハガキ大のスケッチ帳が出てきた。

水でにじむ色鉛筆ってのがあって、
それで描いたもの。

スキャンした上で画像を少し加工してみた。

水墨画っぽいかな?

もう一枚あった。


















こちらは油絵的に派手に加工した。

モデルがだれとか、
出来栄えとか、
そんなことは一切関係なく、
ぼくにそういう季節があったのだ、
ということで、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...