2011年4月6日水曜日

極上

花粉症なのか鼻かぜなのか、
正体はわからないまま、
相変わらず鼻水っぽい。

そこで最近見かける「高級ティッシュ」を初めて使ってみた。

ティッシュなんて基本街でもらうもの。
まず自分じゃ買わないものね。

びっくりした。

値段は確かに高め(といっても一箱300円もしない)だが、
感触は明らかに極上。

ふんわり包まれる優しい肌触りで、
頻繁に使えば使うほど、
その違いは歴然としてくる。

その極上加減も、
メーカーによって微妙に違うこともわかった。

「たかがティッシュ」のすごい進化に、
いまさらながら気がついた次第。

ところで。

東日本大震災の死者は今のところ1万2千人台だが、
ひょっとすると4万人近くになるかもしれない。

というのも、
宮城県南三陸町など5市町の行方不明者が、
集計漏れしているというのだ。

現在の行方不明者は1万5千人だが、
未集計分を合わせると、
2万人を大きく超えるのは必至だからだ。

この時点での行方不明ということは、
限りなく「死者」に近い。

しかし、
発生から3週間以上たってそんなことが判明するとは、、、

現地はまだまだ大混乱なんだな。

極上ティッシュで鼻をかみながら、
その贅沢を少し申し訳なく思う。

●福島原発から出た放射性物質の降下予測図を見ると、北海道を除く日本列島ほぼ全域に「降っていた」ことが一目瞭然。量は違えど、これで同じ「被爆者」だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...