2011年4月16日土曜日

星座

世界的には全く信用のない血液型占い。

でも、
ぼくは信じてる。

だって当たってるもん。

何より自分のAB型が(笑)

一方その他の占いは、
信じない、
というより興味がなかった。

血液型は人体に直接かかわるから、
性格にも影響しそうだけど、
生まれた月日や字画が性格に影響するとは、
とても思えなかったのだ。

ところが、
ある人のブログで、
こんな行動をとる自分は○座だからか?
みたいな記述があり、
ちょっと気になって星座と性格で検索し、
その人の星座の性格を読んでみたら、
あくまで印象だけど、
結構あたってるではないか。

ということで、
自分の山羊座も読んでみた。

あ、
あたってる。


例えば。。。

人間にとって、本当に大切なものは何か、自分はなんのために生きているのか、人生の意味は何か、自分とは何か……。山羊座の心の底には、常にそうした問いかけがあります。そういう根本的な問いに対する答えを探し求める旅が、山羊座の人生と言っていいかもしれません。

ま、
そういうとこ、
あるわな。

それから。。。

ゴールまでの道のりが、気の遠くなるような長いものだったとしても、山羊座は黙々と進み続けます。目標に到達することそのものよりも、それをめざして日々努力することのほうが、山羊座にとっては尊いことなのかもしれません。

ちょっとこそばゆいけど、
歌への姿勢はそうありたいね。

さらに。。。

山羊座は基本的に、何事もひとりでやりとげようとする性質で、人の力を借りる、人と力を合わせるという考えが希薄です。これも、自分が生きる意味を探そうとする性質からきたもので、言いかえれば、自分への強いこだわりです。

おっしゃる通りで。

極めつけはコレ。

また山羊座の性質を強く持っていると、お酒が強く、晩酌を欠かさない人が少なくありません。ストレスをお酒で発散しようとして、酒量がどんどんふえることもあり、肝臓に負担をかけます。内臓はじょうぶなほうですが、お酒の飲み方には気をつけたほうがよいでしょう。

言葉もありません。

結論。

ぼくの性格が知りたければ、
AB型と山羊座を読んで足して2で割って、
それを7がけぐらいにして、
さらに、
石に100回ぐらい叩きつけたイメージを持ってください。

だいたいそんなヤツです。

●しかし不思議だ。言葉のトリックなのだろうか?でもぼくは絶対にO型の性格ではないし、しし座の性格でもない、と思うのだが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...