2011年4月1日金曜日

仕様

気がつけば新年度。

実感がない。

もちろん地震のせいだけど、
もう1つ、
ちっとも暖かくならないことも影響していると思う。

ぼくの服装は、
相変わらず「冬仕様」。

つい数日前までは「真冬仕様」だった。

何もぼくだけが特殊なのではなく、
街中では今でもダウンのコートを着ている人を、
普通に見かける。

そんなこんなで、
ぼくの季節感は3月11日以来止まっているのだけれど、
ひとつ変化があるとすれば、
どうやら「花粉症」のようだ。

断定はできないけど、
たぶん「ヒノキ」だと思う。

スギのときは全く大丈夫だったのに、
ヒノキ花粉が舞うここ数日、
やたら鼻水やくしゃみが出る。

去年もちょっとヤバイと思ったのだが、
今年はそれが確信に変わった。

あわてて鼻炎カプセルなどを飲む。

変化といえば、
報告が遅くなったけれど、
ぼくのYouTubeの「she」を熱心に聴いてくれている人が、
先日ついにipod再生5000回を突破したと教えてくれた。

すごいね。

全然先の見通しがたたないぼくの歌修行であるが、
そういう強烈に熱心な支持者がいてくれること、
それがぼくの何よりの原動力だ。

今はまだ仕事一色で、
セッションもまだ当分は行けそうにないけど、
こんなことではへこたれません。

新しいアップロード、
今しばらくお待ちください。

え?

別に待ってないって。

そりゃまた失礼しました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...