2011年4月23日土曜日

愛用

愛用の耳かきが折れた。

実物を載せるのはちょっと何なので、
メーカーのカタログから。





よく分からないかもしれないけれど、
先端にU字型のワイヤーが少しずつ間隔を開けて、
3本付いている。

そこで耳を「こそぐ」ように掃除するわけだ。

これまでほかにも、
もっとハードな金属棒みたいなやつとか、
粘着棒みたいなやつも試したが、
金属棒は力加減が難しく、
耳から出血してしまったことがありNG。

粘着棒式のはイマイチ「掃除した」感が乏しく、
ここ数年はこれに落ち着いていた。

これだと、
力を入れ過ぎるとワイヤが弓なりになってしまい、
使い物にならない。
つまり自動的に力加減してくれる。

しかも、
ほどほどに掃除効果もある。

何より、
コソコソしてるだけで、
気持ちよかった。

そこがお気に入りの一番の理由だったかも。

なのに、、、

きっとプラスチックが劣化していたのと、
力を入れ過ぎたのが原因だろう。
ワイヤーの付け根のとこがポキリといってしまった。

修復は不可能だ。

しかし、
これがないと困る。
とっても困る。

んな訳でLet's go to amazon!

あったあった。
同じ商品見つけた時には本当安心したよ。

翌日には届いて事なきを得た。

たかが耳かき。
されど耳かき。

愛用の品が壊れることって、
まぁたまにはあるけれど、
今回が一番うろたえたかもしれない。

●FM802から超懐かしい曲が流れてきた。よくカラオケで歌ったなぁ、、、(http://www.youtube.com/watch?v=IjlIl-MhUE0)。ユニコーンだぜ♪奥田民夫だぜ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...