2013年2月16日土曜日

絶滅

いやビックリした。

隕石。

ぎゅいーんって空を突っ切って行く様子、
アルマゲドン、
映画そのままやん。

思わず帰ってからDVD見たわ(笑)

あれ、
オープニングで隕石がニューヨークに降り注いで、
WTCビルを破壊するんだよ。

911も連想したし、
なかなかに予言的映画だな。

にしても、
あの光景を実際に見た人は、
この世の終わりだと思ったに違いない。

死者はいないようだけど。

確か小惑星が地球とニアミスするってニュースあったけど、
あれと関係あるのかな?

恐竜が隕石の衝突による気候変動で絶滅したというのは、
今や定説だけど、
本当にあんなのの何百倍もの小惑星が衝突したら、、、

人類絶滅を感じさせられたな。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...