2013年2月15日金曜日

義理

つまらないもんですが!!!

いきなり後輩が背後から話しかけてきて、
「うわっ」って声あげちゃったよ(笑)

チョコもらいました。

家に帰ったら、
母からも一箱置いてありました。

ギリギリギリギリ。

でも嬉しいです。

ありがとう。

まぁしかし、
今日はチョコもらうためだけに会社行ったようなもんだったな。

仕事なんもせず。

うちの部署に不慣れな後輩と、
不慣れな上司をただ眺めてた。

それこそ義理でちょっと助言はしたけど。

もう、
余計な事も言いたくなくなってきた。

自分の仕事は真剣にするけどさ。

まぁ勝手にやってくれよって感じだ。

それでも商品は作られ、
何となく売れるんなら、
それで会社はよいんだろ。

神経すり減らして、
悩みに悩み抜いて、
必死で作った商品も、
同じようにしか評価されないなら、
もうそれでいい。

ぼくはぼくの仕事にだけ集中する。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...