2013年2月26日火曜日

消耗

ぎゃあ、
もう2月も終わるじゃんか!

忙しいわけではまったくないのだけど、
毎年2月ぐらいまではこんな感じで、
本当にあっという間に過ぎるね。

何にもしてないのに、、、

ちょっと今日はいろいろあって、
頭が全く回らなくなってしまった。

こんな時のために、
取り置き原稿でもあればいいのだけど、
んなもの当然用意してないし。

いやいや、
だめだめ。

母はとっくに起きてゴソゴソ始めている。
タッチ交代でぼくは寝る。

本当に我が家は不夜城だなぁ。

そういえば今日は久しぶりにタクシーに乗ったな。

思えば本当に出不精だ。

でもPM2.5とかいってるご時世、
引きこもりたくもなるよな。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...