2013年2月10日日曜日

封印


















クソ寒いけどチョコパ。

今年初めてである。

でも、
ちょっと残念なのがこの店、
全面禁煙にしちゃったんだよね。

パフェ食べながらは吸わないけどさ。

さて。

どーでもいいけど「純と愛」。

純の父が死んじゃったんだけど、
もう無茶苦茶な展開も極まって来た。

なんでも父親役の武田鉄矢が、
中韓に対する不適切発言があって、
急遽降板になったのだとか、
そうじゃないとか。

いずれにせよ、
この朝ドラはいかん。

それに引きかえ、
同じNHKでも「メイドインジャパン」全3回は面白かった。

ちょっと最後が甘いというか、
無理矢理落としどころに詰め込んだ感はあったけど、
日中がこんな時に、
タイムリーなドラマではあった。

それはそうと、
浅田真央が3回転半飛んだね。

2年ぶりだって。

ずっと封印してて、
満を持してって感じで、
決まった瞬間の会場の盛り上がりはすごかったな。

もちろんぼくはテレビ観戦だったけど。

それでも「やったね」って思ったもんな。

封印を解くって何だかカッコいいね。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...