2013年2月23日土曜日

爆笑

探偵ナイトスクープ。

やっぱり好きだな。

今日見たのでは、
右目でウインクしようとすると変な顔になる少女が笑えた。

三流芸能人が遊んでるだけの番組が多いけど、
ぼくはこういう素人さんの何気に面白いのが好きだ。

思わず吹き出すっていうやつ。

原をかかえて笑うって、
年に1度あるかどうかだもんな、
最近。

その中では、
うちの母は僕の笑いに少なからず貢献してくれる。

今話題のTPPを話したいらしいんだけど、
いきなり、

「テッペッペ」

だもん。

横文字の言葉を間違えずに言えることは、
この人の場合まずない。

笑いといっても、
脱力系だけどね。

そうそう。

で、
ウインク少女なんだけど、
あまりに面白かったので写真を撮っておいた。

最後に紹介します。

今日一日、
笑いでスタートして下さい。

では↓






































遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...