2013年2月2日土曜日

十四

月並みではあるけれど、
楽しい時間はあっという間に過ぎる。

もといちの日

14人が集った5時間余り。

一瞬だった。

まるで会話できなかった人もいたけど、
元気な顔を見れただけで十分。

この14人の中には何と、
遠方から駆けつけてくれた2人も。

うち1人は昨年転勤で東京に行ってしまった、
もといちクリーンアップのR1君。

完全なサプライズだった。

感謝感激雨あられ〜

種火君としては大感激だ。

で、
というわけで生中継は取りやめました。

だって、
中継を見てくれるはずの2人が来てくれたんだもの。

それでも遠方にいるもう1人のために、
やろうかと思った矢先、
彼から「今日は仕事で見れない」のメール。

実際7時から少し中継してみたのだけれど、
視聴者「0」のままだったし。

もしほかに期待していてくれた人がいたら、
本当にごめんなさい。

来年はあらためて考えます。

あらためて言うけど、
ぼくは種火君。
会場を予約してメールしただけ。

気の置けないみんながもといちの日を作り、
赤々と燃え上がらせてくれる。

●R1君はこのブログのこの「●」以降が面白いそうだ。なるほど。参考になりました(笑)




遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...