2013年8月12日月曜日

漆黒

ロビ作りで、
ぼくの中の工作心が少し刺激されて、
こんな物も作ってみた。


















これは何でしょう?

分かった人は知ってる人だよね。

正解は、、、


















分かりませんね。

これじゃ。

ところで、
世界陸上が熱い。

しかし、
織田裕二ってもっとテンション高くなかったっけ?

もう45歳だもんね。

中井美穂と二人、
いつまでやるの?

60歳になってもやってたら、
結構面白いんだけど。

明石家さんまは60歳で引退したいと、
言ったとか?

明石家サンタの相方、
八木亜希子は、
あまちゃんでひどい母親役。

いやぁ、
何もかもが少しずつ変って行くね。

その一方で今日、
サマーソニックのシンディーローパーを観た。

もう60歳超えてるんだよね。

なのにすごいパフォーマンスだったよ。

それで、
冒頭の工作物は何?

プラネタリウムです。

肉眼だと、
まぁまぁ美しい星空が、
お部屋で楽しめます。

そうそう。

ボルト、
9秒77で優勝したよ。

でも、
あの世界記録を出した時の勢いは、
もうないな。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...