2013年8月3日土曜日

潮騒

買っちゃいましたよ、
「潮騒のメモリー」

















初回限定、
紙ジャケ仕様。

ま、
記念だよね。

2013年の。

さっそく聞いたんだけど、
音質など調整しているせいか、
テレビで歌ってたのがスッピンだとすれば、
CDはこぎれいに化粧した感じ。

親しみやすさという点では、
ドラマの中の方が上かな?

この歌、
作詞が脚本の宮藤官九郎というのは知ってたけど、
作曲はギタリストの大友良英なのね。

しかし歌詞笑える。

北へ帰るの 誰にも会わずに
低気圧に乗って 北へ向かうわ
彼に伝えて 今でも好きだと
ジョニーに伝えて 千円返して

ってな具合でさ。

よく出来てるわ。

紅白が楽しみ。

え?

まだ決定してない?

んなの、
もう当確でしょ。




遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...