2013年8月1日木曜日

家族

姉一家が3泊4日の石垣島旅行から帰って来た。

旅行中も、
姪二人のFacebookで写真や記事を読んでいたのだが、
あまりに楽しそうで羨ましかった。

姉と義兄が結婚して、
姪二人が産まれ、
20数年の時が流れ、、、

こんなに素敵な家族旅行ができるんだなぁ。

家族っていいなぁ。

そういや先日、
高校時代の友人から「風立ちぬ」
俺も見たぞメールが来た。

もちろん家族で。

月一で家族映画鑑賞会するそうだ。

いいなぁ家族って。

いやいや、
もちろんぼくは独身貴族を謳歌していて、
家族持ちの人からしたら、
「羨ましい」っていう部分もあるだろうけど。

それに、
ぼくが家族を持てなかったのは、
ひとえにぼくの責任なのでして、、、

「家族の幸せ」をお裾分けしていただくだけで、
十分ごちそうさまありがとう状態なのである。

というわけで、
姉一家の楽しそうな写真を載せたいところだが、
許可が降りそうにないので、
石垣島の激ビューティフルな写真を。














ヤバいやろ。

ついでに、
シュノーケルで遭遇したというマンタも。














ヤバいの二乗やろ(笑)

●風立ちぬといえば、この感想が興味深かったhttp://blog.goo.ne.jp/sombrero-records/e/fc082b472586d1994a96b6b975fdcece

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...