2013年8月31日土曜日

誤読

先日ここに書いた、
「ビンビール」
ならぬ、
「ピンヒール」の店。

きょうちょうど通りかかったので一枚ゲット。


















ね。

瓶ビールに見えない?

店の感じも何となく立ち飲みやっぽいし(笑)

つまり。

「ピンヒール」という文字が看板になるということが、
ぼくには理解不能なんだってこと。

女性ならこの看板でピンとくるんでしょうね。

ヒールがポキッと折れて困った経験、
女性なら誰でも一度や二度はあるんでしょう。

って軽い嫌みですけどね。

普通この手の店の看板には、
「合鍵」って書くもんじゃないの?

どうでもいいけど。

ピンヒールとわかってても、
ビンビールに見えてしまうもんだからさ。

ちょっとしつこく書いてみました。

ご意見、
ご感想募集してます。

ウソです。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...