2013年8月6日火曜日

落選

午後8時、
待ちに待った抽選の結果をまいふぉんで確認すると、
見事「落選」。

だと思ったよ。

当たる訳ないよね。

サザンの神戸公演。

チケットぴあの抽選発表が今日だったのだ。

ダメもとで申し込んでたから、
別に落胆はしなかった。

元はと言えば、
今年の夏の最大のイベントはサザンのライブ、

という上司の一言がきっかけだった。

そうか。

そういうのもいいな。

上司はさすが、
そのためにファンクラブに入り、
すでにチケットをゲットしていた。

ぼくはそれからチケットぴあを見て、
まだ募集していることを知って、
申し込んだのだ。

なんというか、
後手後手に回っているのである。

そんな後手後手ぶりを、
もはや楽しんでいる感もあって、
そのあたりが反省がないというか、
開き直ったというか、
その方が楽でしょというか、
んな感じなのである。

結論。

処置無し(笑)

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...