2013年8月26日月曜日

地味

最近は寝る時、
ヘッドホンで「究極の眠れるCD」を聞くのが定番なのだが、
そのヘッドフォンのケーブルが断線したようで、
右耳の音が鳴らなくなった。

まぁそんなに高いものではないし、
たぶん修理に出しても相当な金額をとられるだろうから、
思い切って買い替えた。















左が古いので、
右が新しいの。

同じやんって言わないで。

いや、
ほとんど同じだけど。

すこし改良されていて、
音質も若干よくなったような???

何よりも。

最大の変更点は、
古いのはケーブルが両耳から出て中央で一本化してたのが、
新しいのでは片側から出ていること。

これ、
地味な改良だけど、
ぼくにとっては大きかった。

というか、
この変更があったから、
買い替えに踏み切ったようなところもある。

両耳から出てる古いやつだと、
寝ている最中に首にケーブルがしばしば絡んだ。

やわいケーブルだから、
それで首が絞まるというほどではなかったけど、
フト目覚めると、
ケーブルが首に巻き付いていると、
やっぱり良い気はしない。

つか、
首のケーブルが気になって目覚めたのか?

いや。

それはともかく。

古いヘッドホンは、
母の手であっさり処分された。

これが唯一の記念写真。

ご苦労さん。

古いヘッドフォン。

そして。

新しいヘッドフォン。

首に巻き付かないでね。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...