2013年8月2日金曜日

解決

Amazonで注文していたアロンアルファが届き、
ようやく人形の首が復活した。

喜ぶ母。
(プライバシー保護のため画像の一部を加工してあります)


















数百円の買い物で感謝されて、
安い親孝行(笑)

最近の母はまいてれびを購入して以来、
ぼくが仕事の日は夜さっさと自室に籠もり、
テレビを見ながら寝てしまうそうで、
睡眠時間が大きく増えたそうな。

先日も、
最近生き生きしてるで

だって。

懸案の人形問題も解決して、
ますます母生き生き。

息子よりはるかに生き生き。

その調子で、
ぼくより長生きして下さい。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...