2013年8月22日木曜日

茜色

本日の空。


















雲だけが、
何とも言えぬ茜色になってて、
珍しい感じ。

珍しいといえば、
今日は姉一家とお食事会。

母を含め計6人勢揃いは、
年に何回もあることではない。

近所のレストランで2時間、
石垣島の話しなどなど、
元気なエピソードをたっぷり聞かせてもらった。

気づけば二人の姪も、
27歳と24歳とか。

石垣島でビキニの写真なんか、
見て一瞬ドキッとしたよ。

大人の女性じゃん!

腹筋割れてるけど(笑)

そりゃこっちが歳とるはずよ。

問答無用の世代交代が迫っとるね。

27歳の上の姪など、
もう社会人としても一人前になって、
お嫁入り準備も万端って感じ。

いやぁ、
オジとして結婚式に出る日も近いのかしらん?

などなど想像してしまった。

とはいえ二人とも、
遊ぶ遊ぶ。

時間を無理矢理ひねり出してでも遊ぶ感じ。

その元気がうらやましい。

ぼくなんか、
時間をひねり出してでも寝る。

●業務連絡。木曜日に元町に参ります。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...