2013年8月7日水曜日

指摘

仕事でくそ忙しい最中、
夏休み中の同級生H君からメールが届いた。



小堺一機は、岩倉具視や!


そ、
そうだった。

しかし、
返事をする間もないほど忙しい。

というワケで、
ここで訂正とお詫びとお礼を兼ねて書いておく。

ありがとうよ。

こういうツッコミ大歓迎なので、
いつでもよろしく。

板垣退助は100円札だった。

それはそうと。

潮騒のメモリーが、
オリコン週間チャート2位だそうで、
嬉しい限り。

キョンキョンにとっては、
20年半ぶりの3位以内だとか。

しかし、
1位は山下智久の「SUMMERNUDE’13」って、
何ですかソレ。

どうせなら1位行きたかったけど、
ジャニーズには勝てないのか?

ってか、
AKBはどうなってんの?

なんて気にしだしたらキリがないので、
この話題はこれまで。

近頃は何でも調べられるので、
調べだしたら際限なく時間を取られる。

まぁとにかく、
同級生H君よ、
下らぬブログなど読まずに、
夏休みを楽しんでくれたまえ。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...