2013年8月4日日曜日

文体


















ちょっと報告遅れましたが、
ロビ22号と23号が届きました。

ようやく両手が完成。

次号からは足にとりかかれそうです。

母は先日の告知の効果てきめん、
今回は何も言いません。

笑えるほど何もいいません。

毎回言われるのも鬱陶しいけど、
たまには話題にして欲しいというのは、
ちょっとわがままですね。

何で今日はですます調なのか?

ここまで書いてきて気づいた。

たまにですます調で書くけれど、
それって一体どんな気分の時ですか?

って読者に聞いても仕方が無い。

自分に尋ねてみます(笑)

ん〜まぁ、
乱暴な気分ではないことは確かですね。



遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...