2011年2月5日土曜日

新装

最寄り駅前のTURAYAが閉店したのは、
昨年11月のことだった。

改札口のど真ん前にあるそのスペースは、
年明けからにわかに工事が始まり、
「今度は一体何ができるのか」と、
ワクワク気にかけていたら、
先日、
看板が掲げられた。



「TUTAYA」


もう、
出勤の時にそれを見た時には、
声には出さなかったけど、
「おおっ」と内心で言いながら、
体は数センチのけぞった。

そんなのありかよ~

そりゃ、
TUTAYAがなくなる時は寂しかった。

できれば残ってて欲しかった。

でもなぁ、
「閉店セール」までしといて、
舌の根も乾かぬうちに、
また開店って。

何か、
芸能人が「引退宣言」して、
コンサートやらなんやらした挙げ句、
あっさり復帰したみたいな感じ。

そりゃ、
ぼくには関係のない店が出来るよりは、
はるかに嬉しいけれど、
その心を見透かされるようで、
手放しでは喜べないのである。

これじゃあ、
パチンコ屋の新装開店じゃないか。

あのがっかり感を返せ‼

幸い会員カードはまだ財布の中にあったので、
店の前で会員登録を呼び掛けていた店員に、
念のため尋ねてみたら「まだ使えます」とのこと。

当たり前なんだけど、
ホッとした。

閉店とともに捨ててたら、
間違いなく怒ってナ。

●昔のぼくなら、間違いなくその店員に「どういうことやねん」って詰め寄っていたと思う●といいながら、今月11日に開店したら、速攻行くだろう●ユーストリームの中継を心待ちにしていたという人に会った。そういう人がいたことが、嬉しいやらかたじけないやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...