2011年2月11日金曜日

朗報

itunesを利用している人に朗報。

といっても、
世間ではすっかり周知の事実かもしれないが。。。

itunesに入っているアルバムの、
アートワーク(ジャケ写真)が一発で探し出せる、
(ぼく的に)画期的なソフトを、
会社の後輩が教えてくれた。


このソフトを立ち上げて、
itunesで曲を再生すると、
自動的にネットの世界からアートワークを採取して、
ズラリと並べ出してくれる。












こんな感じ。

その中には見当違いのものもあるが、
ほぼ間違いなくお目当てのジャケット写真がある(はず)。

あとは画面左上の「+」をクリックして、
itunesに転送するだけだ。

驚くほど簡単。

ちなみに歌詞も検索できる(らしい)。

おすすめである。

で、
ここから先は余談。

ここに至るまでには少々経緯があって、
実は、
このソフトのことを後輩から教わったのは数日前のことなのである。

その時、
ぼくは別な単語と間違って記憶していて、
googleで検索してもさっぱりヒットせず(する訳ない)、
今日あらためてその後輩に確認したのだ。

後輩「それはロードショーじゃなくてブロードウェーです」。

映画とミュージカル。
ある意味近いっちゃあ近いが、
言葉としては大分違う。

後輩少々あきれ顔である。

こんな勘違いをするようじゃぁ、
ぼくの頭もかなり。。。

ハハハ母を笑えぬハハハ~

●持つべきものはIT通の後輩である(笑)●YouTubeにアップした「she(http://www.youtube.com/watch?v=1uxh8CIyEp4」の再生回数は「58」まで延びた。望外の反応に驚き&ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...