2011年2月16日水曜日

一喝

YouTubeにアップした、
「la vie en rose」の再生回数が「10回」と伸び悩んでいる。

すでに「83回」の「she」はご祝儀で、
2匹目のどじょうはいなかったわけだ。

現時点で「10回」という、
いや、
ぼく自身の分を除いた「8回」というのが、
実際のところ、
お店でいえば「リピーター」なのだろう。

いや言い換えれば、
これこそが「she」への評価だったと言うべきかもしれない。

知人が開いた店でも、
1度目で「あぁこんなものか」と思ったお客さんは、
2度と足を運んではくれないのだ。

なるほど。

いい教訓です。

さてどうしたもんかなぁって、
小手先の対策を考えたってしょうがない。

そりゃもうちょっとマシな歌を歌うしかないでしょ。

読者のみなさまから一喝された気分。

と、
あっさり出直しを誓う宿直の夜。。。

●でも聞いてくださったみなさまには、本当に感謝しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...