2011年2月14日月曜日

薔薇

チュニジアからエジプトへと、
民主化の波がアラブに広がっている。

しかし、
エジプトって、
そんなに強権的な国だったのか?

吉村教授が呑気にピラミッド掘ってるから、
ちっとも知らなかったよ。

親米路線のムバラク大統領が辞任して、
それをオバマが「歓迎」するって、
一体どういうこと?

こういうことに敏感そうな中国が、
意外にも静観しているのは、
自国の安定への自信なのか?

謎だらけの世界情勢であるが、
今更ながら痛感させられるのが、
インターネットの力だ。

このネットの世界の「基軸通貨」といえる、
windowsを発明したビル・ゲイツに、
ノーベル平和賞をあげればいいのに、、、

と、
そんなこととは全く別に、
ぼくもまたネットの恩恵を受けてみる。

今日、
ひっさしぶりに武庫之荘・Mクアトロのセッションに行った。

そして初めて人前で歌った
「la vie en rose(http://www.youtube.com/watch?v=q_lPfR0UtE4)」。

アップしました。

歌詞滅茶苦茶ですが、
「バラ色の人生」、
おひとつどうぞ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...