2011年2月1日火曜日

中継

生まれて初めてマウスパッドを買った。

PCを使い始めてもう何年にもなるのに、
本当に初めて。

いつも机の上に直接マウスを当てるか、
ここしばらくは、
何かの商品に入っていた、
マウスパッドとは全く関係のない黒い紙切れを、
セロハンテープで机に張り付け、
代用していた。

マウスパッドなんて1000円もしないのに、
いつも売り場を通る度に、
「また今度」って先延ばしにして、
ここまで来ちゃった感じだ。

ぼくには元来そういうところがあって、
数万円もするものを衝動買いする一方で、
数百円の物を迷った挙げ句、
買わずにズルズル行くことがある。

マウスパッドなんて本当に「ズルズル」の象徴だ。

こんなにお世話になってるのに。

自分の身の回り品の、
「費用対効果」を測ってみると、
結構面白い結果が出るかもしれない。

ところで、
あす(というか今日)2月1日は、
「もといちの日」だ。

今年も例によって、
JR甲子園口駅前の居酒屋「ありがた家」で、
高校時代の同窓生が再会をありがたがる。

唐突だけど、
その模様を先日買ったウェブカメラを使い、
USTREAMで「生中継」することにした。

7時から1時間おきに、
会場の模様をお伝えしようと企んでいる。

遠方にいて参加できない友のためにと、
思いついたのであるが、
どうせならと、
ここでも告知することにした。

とりあえずやってみる。

なにせ今年は「MOVE」なもんで。

興味のある方は、
といっても、
他人の同窓会の中継など見ても、
面白くもなんともないと思うが、
それでも見てやろうかという方は、
USTREAMの番組検索欄で、
「もといちチャンネル」と入力してもらえば、
すぐにわかるはず。

匿名でももちろんかまわないけど、
アカウントがあればチャットにも参加できます。

中継してても、
だれも見てないのも寂しいので、
怖い物見たい人は是非どーぞ(笑)

●一応家でテストしたけど、成功する保証は何もありません。内容も出たとこ勝負です。あしからず●マウスパッドがスラスラ調子いいもんで、筆も滑り過ぎてしまった感あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...