2011年2月25日金曜日

告白

今月末で退社される上司の送別会が、
今晩開かれたのだが、
ぼくは欠席せざるをえなかった。

このままキチンと挨拶もできぬまま、
その日が来てしまうのかと、
なかば諦めかけていたら、
今日の昼間、
会社の休憩室でたまたたま二人きりになった。

今しかないでしょ。

ほんの数分ではあったが、
あの時のお礼と、
これまで一日も感謝の念を忘れたことはないと、
伝えることが出来た。

「頑張っていたら、いつか上も認めれくれるわ」

そんな「いつか」は決して来ない、
リップサービスだと承知しているけど、
まぁ今日だけは額面通り受け取っておこう。

いや、
大事なのはそんなことではなく、
この3年余り秘めてきた思いを、
面と向かって伝えられだけで、
とても清々しい気持ちになれたということだ。

これじゃまるで、
片思いの人への告白みたいだ。

しかもすっぱり振られた時の気分(笑)。

●「shehttp://www.youtube.com/watch?v=1uxh8CIyEp4)」の再生回数が100回を突破した♪感謝~感謝~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...