2011年2月12日土曜日

融合

「龍角散ののど飴EX」の袋入りがイマイチと書いたら、
「スティックタイプがセブンイレブンで売っている」と、
実物とともに貴重な情報。

行ってみたら、
ホントありました。

セブンイレブンって、
数あるコンビニの中でも、
最多の約13000店舗あるのだが、
なぜかうちの近所or通勤経路にはなかったから、
ちょっと回り道したのだが、
入って見ると探すまでもなく堂々と並んでた。

コンビニなんて、
どこも似たり寄ったりの品ぞろえだろうと思っていたが、
意外に違うんだな。

そういえば、
ぼくのお気に入りガム「NON STYLE」が、
会社最寄りのコンビニから、
またも消えた。

でもこちらは、
通勤中の地下鉄の売店に売っていることを、
すでに発見していたから、
前ほどのショックはないのだが。
煙草とプリンとガム2個で、
ちょうど合計が777円と縁起がよかったので、
それが少し残念。

そしてさらに、
ぼくの高校の後輩からは、
「龍角散ののどすっきりガム」をいただいた。

のど飴もガムも必需品のぼくにとっては、
か~なり魅力的な商品。

でも、
ひとつが1センチ角ほどの、
まるでサイコロのような大きさで、
1個や2個じゃ噛みごたえがないのがチト難点。

はて、
これはどこで売ってるのだろう?
聞くのを忘れていた。
Amazonで調べたら、
「一時的に在庫切れ」となっていたが。

ひょっとしてヒット商品?














写真上がガム、
下がスティックタイプの飴。

見りゃわかるってか、、、

●ペンギンさん&わが後輩、ありがとう。おかげで風邪ひとつひいてません(笑)●右上↗でちょっと遊んでみたけど、改めて聞いてみて、かなり恥ずかしくなってきた。早く新ネタに移りたい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...