2011年2月28日月曜日

新手

京大入試の最中に、
問題の回答をネットで質問しちゃったって事件、
かなり興味を引く。

こんな手口が、
堂々と通用してしまったということに、
正直、
痛快ですらある。

実際に試験会場から携帯で質問していたことはほぼ確実なようで、
とすれば監視の人や他の受験生の目を盗んで、
一体どんな操作をしていたのか?

にしても、
尖閣ビデオの件と同じように、
というかそれよりもっと簡単に、
この下手人は割れるだろう。

偽計業務妨害容疑として、
警察の捜査が始まったらしいし。

京大受ける人が、
こんな展開を読めないはずもなかろうに。。。

そうすると、
単なる愉快犯かねぇ。

とある受験生が「人間として落第」ってコメントしてた。

一生懸命な受験生がそう言う気持ちはわからんではないが、
そもそも、
試験会場に携帯が持ち込めるのが問題だろ?

今の時代、
こういうことやる奴が出てくるぐらいのこと、
京大の偉い先生は気づかないかったのかねぇ。

やった奴もやった奴だが、
やられた大学も大学だと言われてもしょーがない。

携帯なぞ、
試験会場入り口で預かればいいだけのことではないのか。

回答した人は、
ソレが入試問題とは思ってなかったのだろうか?

レスポンスの速さも驚きだ。

ほぼ「即答」だもん。

賢くて暇な人が、
パソコンの前で待機していてくれるんだね。

よし、
何かに困ったら、
一度質問してみよう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...