2011年2月17日木曜日

堪能

泊まり仕事の帰り道。
最寄駅のTUTAYAに、
新装開店後初めて寄った。

内装はきれいになっていたけど、
品ぞろえや広さは変わらず。

当たり前だけど。

で、
ボーっとした頭で借りたのが「ナイト&デイ」












ジェームズ・マンゴールド監督作品というより、
トム・クルーズとキャメロン・ディアス共演作品といえば、
はっと気付く方もおられるかも。

超有名な二人の名前につられて、
映画館で観ようかと思いつつ、
その割には予告編があまり面白そうではなく、
何となくスルーしてしまった作品だ。

というわけで、
あんまり期待してなかったのだが、
これが大当たり。

ぼくのツボずばり。
メッチャおもろかった。

分類ではアクションコメディーになるんだろうけど、
アクションの部分も、
コメディーの部分も、
ストーリーも音楽もぬかりなし。

すべての要素がイマドキであり、
それらのエッセンスが手際よく調理されていて、
のっけから最後まで堪能できた。

ネタバレはしないけど、
登場人物が「朦朧」となる場面があって、
そこで物語は「そりゃないだろう」って感じに展開するのだけど、
この映画では、
その「そりゃない」までも上手い具合に使っていて、
素晴らしい一品にまとめあげた。

トム・クルーズであり、
キャメロン・ディアスであることも、
この映画では必然って感じがする。

こういうのをサラリと見せられると、
ハリウッドさすがって思う。

あまりの切れ味に、
思わず見直した。

ま、
好き好きだろうけど、
ぼくとしては、
絶対オススメするね。

●ちなみに、このナイトも「探偵ナイトスクープ」と同じく、KNIGHTの方ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...