2011年11月2日水曜日

解消

届いたAmazonの包みを、
母の目の前で開ける。

我が家恒例の行事といっていい。

なんや、
ホッチキスかいな。

母と同じ反応をした人は、
ざーんねん。

これは、
針なしホッチキスなのです。

構造的には、
ホッチキスと穴あけパンチを足して、
ちょっとひねったような商品。

紙の一部を切り抜いて、
自身の一部で自身を綴じるような、
言葉では説明しずらい仕組みだ。

これでもわかりにくいね。

とにかくこれだと、
針なしで紙が綴じられるスグレモノ。

仕事で、
二枚の紙を綴じることが多いんだけど、
たまにホチキスの針がきれたままのことがある。

そういう時に限って、
ものすごく急いでて、
針を入れるより、
ほかのホチキスを探してしまう。

そんな経験ありません?

これなら針切れなし。

もう、
イライラ解消間違いなし。

って、
今度はこのホチキスが、
肝心な時に見つからないんだろうなぁ、
なんて思いながら、
早速会社で試してみる予定。

●予定といえば、水曜日、元町に寄る予定なり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...