2011年11月23日水曜日

機嫌

うん、
とも、
すん、
とも言わなかったパソコンが、
突如復活した。

何事もなかったかのように。

機械のくせに、
気まぐれな動物みたいだ。

無事はよかったんだけど、
なんか腹立つ(笑)

それはともかく。

先日、
今年仕事納めうんぬん書いたけど、
その翌日、
一緒に仕事した後輩がやってきて、
「昨日は大成功でしたね」とニコニコ顔。

お、
お前どっからその自信がわいてくるん?

俺なんか反省ばっかりやったで。

えー、
そーですかー?

若い人のポジティブな姿勢、
ちょっとは見習った方がいいのかな?

それもともかく。

久々、
天満・じゃず家セッションに行ってきました。

今日は、
サックスとドラマーの人がいっぱい。

いつも書くのだけど、
今日は、
サックスでドラムな気分だったのだろうか?

本当に不思議な現象だ。

で、
ぼくの出来はというと、、、

自分ではよくわからないんだけど、
拍手は一杯もらった。

お客さんで一人、
誰が演奏しても、
すんごい腹から声援してくれる人がいて、
たぶんそれにつられたんだと思うけど。

でも、
やっぱり嬉しいもんだし、
素直に出来がよかったのだと、
前向きにとらえようと思う。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...