2012年5月2日水曜日

朗報

朗報が飛び込んだ。

高校時代、
「もといち」の恩師に、
なんと叙勲だって!

ぼくは全くノーチェックだったんだけど、
今、
中学校の教頭をしている「もといち」メンバーから、
メールが入った。

とりあえず久々恩師に電話。

とっても喜んでた。

声弾んでたもん。

月末には皇居へ行くそうだ。

まぁ本音を言えば、
「あのおっさんがねぇ(笑)」ってとこだけどさ。

それにしても先生71歳なんですね〜

おぉ、
せやかてお前らも50歳やろ。

そりゃそうですけど〜

学校関係の祝賀パーティーみたいなのは、
全部断っているそうだ。

やっぱり少し変わり者。

そのあたり、
ぼくらと気が合ったのかもね。

でも、
もといちの祝賀会なら話しは別だって言ってくれた。

そうなったら、
やらなきゃいかんでしょ。

やりましょ。

盛大に。

ありがた家で(笑)

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...