2012年5月16日水曜日

実現


















本番までの雑事も終わり、
いよいよラストスパート、
集中の二日間である。

そして当日は楽しむのみ♪

思えば長い道のりで、
フィリップ氏のような大御所と、
素晴らしいライブハウスで歌えるなんて、
始めた当初は夢にも思えなかった。

最大の夢はまだ、
はるかかなただけど、
今回も大きな夢の実現であることは間違いない。

夢は見るものではなくかなえるものだ。

沢選手の箴言だけど、
ほんのちょっとだけ、
ぼくもそんな気がする。

先日の情熱大陸で、
JUJUが出ていて、
彼女が言っていたことも印象的だった。

確か、
どんなに辛いことがあっても、
これも歌のためだと思えば耐えられる、
みたいな。

芸の肥やしとか、
俗に言いますが、
人生の喜怒哀楽すべてが歌のため、
というか、
上手下手は関係なく、
歌にはその人間のすべてが出る。

出てしまう。

精神的ストリップみたいなもんだ。

服は脱ぎませんよ(笑)

でも、
当日はなんだかとっても暑いらしいから、
ひょっとしたら、、、

ないない(笑)

バックステージ地図


大きな地図で見る

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...