2012年5月23日水曜日

照明

スカイツリー開業記念ということで、
ぼくの部屋の天井照明を本日、
ハロゲンランプからLEDに切り替えた。

省エネは言うに及ばず、
LEDといえば多機能。















上から、
くつろぎ、
シアター、
あざやか、
の各モード。

これだけでも結構感心だけど、
こいつはもうちょっと頑張る。
















どうです、
すごいでしょ。

省エネよりも、
こいつに魅かれて買ったようなもんで、、、

でもこの機能、
一体いつ使うんでしょうね?

ま、
しばらくはまさしく色々試してみることにしましょう。

それから今日は、
初代まいぱっどの3G回線契約を解約した。

二代目の実証実験で、
WIFI回線のみでも十分だと証明されたからだ。

月々の通信費がこれで数千円は浮くぜ。

二年しばり、
お世話になりました。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...