2012年5月8日火曜日

充電

というわけで、
5月6日から7日まで、
東京に行ってきた。

TOKUライブ見て、
六本木ヒルズでONE PEACE展によって、
そんだけなんだけどいい充電になった。

実はヒルズはちょっとした思い出があり、
行くのは少々ためらわれたのだけれど、
思っていたほどフラッシュバックすることもなく、
あぁ過去は遠くになりにけり〜
って思ったな。

で、
話しは前後するけど、
昨日ホテルについて、
荷解きをしたら、
充電関係のコード類が多い事!

iPad&iPod用、
携帯電話用、
デジカメ用、
ビデオ用、
WiFi用。

ふぅ、
これだけで結構な重量だぜ。

しっかし稼働原発ゼロになったってのに、
全然問題ないじゃん。

ぼくの予想では、
真夏でも理屈では大した問題は起きないはずだけど、
本当に問題がなかったら、
電力業界のこれまでの主張が根底から覆るので、
彼らは意地でも問題を作り出すと思う。

でも、
問題が起きたらぼくはもっと怒る。

この1年以上、
一体アンタら何やってたんだと。

原発再稼働のことばっかり考えて、
「もし再稼働できなかったら」という、
危機管理が全くできていない会社だと、
自ら証明してしまうことになるということを、
そして、
そんな体質だからこそ原発再稼働は認められないのだと、
そういう自縄自縛な結論になるということを、
どうぞお忘れなく。




遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...