2012年5月26日土曜日

体重

帰りのタクシーで相乗りした後輩女子が、

「健診受けたら体重が一キロ増えててショック」と言う。



んなん一キロぐらい一日で変わるし、

と言うと、

前回も一キロ増えていて、

それから運動するようになって、

最近は鏡を見ても「私痩せたかも」と思っていただけに、

余計にショックなのだという。



ぼくの目にはまったくわからないけど、

女心としては穏やかではいられないのだろう。



と、

今日出社すると、

うちの部で受けていないのはお前だけだと言われ、

慌てて健診会場へ。



先客もなくスイスイと、

ものの十分もかからず終わった。



いつもこんな具合に駆け込み受診するのは、

単に面倒くさいだけだからなのだが、

最後の方が空いているから余計に後回しになる。



今回特筆すべきは身長。



いっつも大体169.5センチなのだが、

今日はなぜか170センチ。



大台である。



多分はかりに乗った時、

ジーンズのすそを踏んだためだと思う。



よし、

これからはこの手だな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...