2012年5月3日木曜日

巨匠

ついにバックステージのライブ告知欄に、
ライブのフライヤーがアップされたよ〜ん。

http://www.backstage.if.tv/newbslive.htm

そうです。

共演するのはピアノのフィリップ・ストレンジ氏です。

フライヤー通り、
共演というのもおこがましい、
巨匠であります。

まぁ一度聞いてもらえればわかると思うけど、
さまざまなジャズピアニストがおられますが、
たぶん彼は日本で最高峰です。

ぼくにとっては異次元な演奏をなさいます。

きっと、
彼の演奏を聞くだけでも十二分に値打ちあります。

お前の歌いらんって言われそうです。

マジで。

一体どうなるんでしょうね?

大体何でぼくの伴奏なんぞ引き受けたのでしょうか?

そのあたりもボツボツ、
ライブで話せたらなぁなんて思っています。

まぁ、
どーんと胸を借りるつもりで、
頑張りますわ、
ハハははっはははっは〜と空元気(笑)

とにかく、
これで完全にエンジンがかかった。


遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...