2012年10月2日火曜日

解約

台風一過とはこのことよ。

一気に秋めいてきて、
体が追いつかない。

それはともかく。

ありがとう、そしてありがとう。ドコモが10年以上の契約者向けキャンペーン開始

ドコモの広告を見た時、
ぼくは喫茶店でコーヒーを飲んでたのだけど、
「まさか、ふざけんなよ」と口に出そうになった。

先日解約の電話をした時には、
オペレーターちっとも言ってなかったぞ。

ということは、
ぼくみたいに長年のユーザーが、
一気にiPhoneに流れているとみた。

SoftBankはイーモバイルを買収して、
デザリングを前倒し。

iPhoneショックは日本の携帯業界を、
一気に動かし始めた。

んなことは別にいいんだけど、
契約すれば解約はつきもの。

というわけで、
ぼくも経費節減の一環として、
WOWOWを解約することにした。

ネットで済むのかと思いきや、
電話でオペレーターと話してくれとのこと。

docomoの丁寧なんだけど、
機械的なやりとりを思い出しながら電話すると、
WOWOWのオペレーターの何と感じのいいこと。

解約するといってるのに、
まるで契約する客相手みたいに丁寧で、
実に気持ちよく手続きできた。

「10月一杯でご契約は切れますが、サッカーのリーガも始まっておりますし、ひと月間お楽しみ下さい」だって。

WOWOW恐るべし。

当たり前のことを言ってるだけなんだけど、
解約する相手を気持ちよくさせるなんて、
これだけきっちり社員教育してるなら、
この会社は大丈夫だと感心した。

いつか落ち着いたら、
またWOWOW申し込もう。

マジで、
それほど丁寧だった。

●火曜日に元町って変ですか?参上します。

遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...