2012年10月21日日曜日

相関

尼崎の死体遺棄事件、
あの相関関係図、
理解できますか?

2ちゃんねるで、
サザエさんに置き換えたら、
っていうのが載っていた。

サザエがノリスケと共謀して

1 タラちゃんの嫁のリカちゃんを支配下において、リカちゃんちを目茶苦茶にし、リカちゃんママの実家を滅茶苦茶にし、リカちゃんパパの兄弟も殺害

2 カツオの彼女の花沢さん死亡

3 ワカメのダンナの堀川君は沖縄で崖から落ちる、親兄弟行方不明

4 全然関係ないアナゴさんちとイササカ先生の家にも押し掛け洗脳、一家離散、行方不明、死亡者多数

5 アナゴさんのお母さんがドラム缶に詰められてたところで発覚

たぶん正確には違うのかもしれないけれど、
あの意味不明というか、
注釈だらけの相関図よりは、
「分かった」感は強い。

「笑った」て書いたら不謹慎かもしれないけど、
初めて読んだ時思わず笑ったのは事実で、
だからここに転載している。

事実は小説よりも、、、なんていうけれど、
こんなとんでも人間関係が実際に発見されたということは、
日本には殺人とまでいかなくても、
こんな「修羅」がたくさんあるのだと思う。

余談だが、
磯野家の隣人って、
前は別の人だったよね。

調べたら画家の「浜さん」だった。

でもその前は伊佐坂先生だったんだよ。

知ってた?




遺志

30日は親父の13回忌だ。 あーそんなになるのか、 と言うのが率直な感想。 親父が亡くなる直前、 僕は酒を辞めた。 復職して最初のボーナスが出た日、 入院していた病院に行って報告した。 もう親父はかなり弱っていて、 ほとんど喋れなかった。 でも...